--------(--:--)(--)


アクアスカイ361その後のADAの対応
2013-10-04(20:12)(金)

アクアスカイ361の不具合について特約店から回答がありました。

最初は保証期間を過ぎているので対応が難しいとADAから回答があったようです。
しかし、特約店の方が、「ADAの商品が1年とわずかで使えないのは納得しにくいのでは。」と交渉してくれたようです。
その後、ADAからの回答があり、今回は安定器(アダプター)交換します、ということでした。

う~ん。

確かに保証期間は過ぎてるんですよね。
使い始めてから今日で453日目です。
一般的な電気製品なら確かに文句は言えないです。
しかし、高品質を謳うADA商品が1年3ヶ月で不具合発生では…

アダプター交換対応という回答でしたので、先にコメントをいただいたように、初期型にはアダプターの不具合があるのでしょう。
ADAでもこの現象を確認でいているのなら、なおさらきちんと対応していただきたいと思いました。
まぁ、アダプター交換対応していただけるので、これで様子をみたいと思います。

ちなみに、使い始めて3ヶ月足らずのアクアスカイ301は何の問題もありません。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この、不具合って多いですね^^
私は451でした。購入して1か月ぐらいで、点滅する症状がでて
結局、アダプター交換で戻ってきました。
私の場合は、直接電話して、照明本体を購入したお店に持って行って下さい。
って言われましたし、わざわざ取りにも行きました。それで
帰ってきて中を見ると、保証書の修理内容に
「保証期間内・アダプタ交換」って書いてハンコ押してあるだけでした。
購入して間もないのに、トラブル出しておきながら、
お詫びの書面もありませんでした。
なんか、正直どうなんだろう。って落胆したの憶えてます。

Re: No title

こんにちは。

taeさんも同じ症状があったんですか。
これはもう初期型の不具合ですよね。
ES-300のときもそうでしたが、ADAはなんらかのアナウンスすることもしません。
いい品質の製品もあるだけに残念です。

今回の対応でも交換対応してもらえますが、特約店の方の頑張りがなければ泣き寝入りでした。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
