--------(--:--)(--)


ADA?ミスト発生装置
2013-05-03(11:35)(金)

2013年5月3日

DSC07185.jpg
NATURE AQUARIUM GOODS ミストメーカー

ガラスの中に浮かび上がる霧に包まれた容姿
水槽が幻想的な世界に変わります。

ADAから発売されたのではありません。^^;

以前買ったミストメーカー
これを入れる容器を作りました。
このミストメーカーはADAから近日発売予定の水槽に使う予定です。

このミストメーカーは電源を入れるとかなり水滴が飛び散ります。
なのでオプションの防滴傘というのも買いました。
しかしこの傘がネイチャーじゃありません。
ということで、ミストメーカーを入れてしまう容器を自作しました。

使ったのはADAグリーンブライティSTEP1の空容器
これでおしゃれに仕上げることができました。

DSC07186.jpg
作成はかんたん

容器を適当なところで半分にカットします。
上側の容器に縦に切り込みを入れて、下側の容器にねじ込むだけです。
そして、ミストメーカーの最適水位位置に丸穴を開けます。
このふたつの丸穴の位置をずらして穴の大きさを調整することで、霧の流れ出る量を調整できるシステムです。
なかなかすごいです。^^;

DSC07187.jpg
写真ではわかりにくいですが、切込みを入れた隙間からも霧があふれ出ています。

これは予定外でした。
でも、結果オーライで丸穴と隙間の両方から出てるので霧の放出量はいい感じになりそうです。

DSC07189.jpg
このプラントグラスの中で霧は約10cmの厚みになっています。

ちょうどいい感じでしょうか。
水滴の飛び散りもまったくありません。


ミストメーカーの動画です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう少しで発売になりますね。
私の方は90cm水槽を入手してしまったため
頓挫していますが…
ゆうきさんの設置の記事楽しみにしています。

ウォーターフォールミニ

こんにちは。

本当にいつになったら発売してくれるんでしょうか。
ADA はいつものことですが。

早くセッティングしたいですね。

ちとぼーさん、90cmとはすごいですね。
うちはミニMだけで精一杯です。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
