--------(--:--)(--)


レイコン2013作品集届くが・・・
2013-10-08(20:37)(火)

DSC07656.jpg
今日、レイコン2013の作品集が届いていました。

私は残念な結果でした。^^;
まぁ、来年はステップアップしやすいので、と前向きに考えています。

で、今年のレイコン結果ですが、なかなか興味深い結果が出ています。
ネットで取り上げられていたのですが、私も見てびっくり。
DSC076571.jpg
レイコン2013の31位の作品

DSC07659.jpg
レイコン2012の242位の作品

間違い探しのようですが…
どう思われますか?

ちなみにレイコン2013の応募要項は…


※以前に応募された作品と同様のモチーフ(同じ構図素材の流用や植栽の変更、レイアウトの反転など)の作品を応募された場合、減点の対象となります。
※過去の上位入賞作品と明らかに酷似する作品は、減点対象になります。
※一年以内に撮影された作品に限ります。



追記
今年のレイコン作品集からすべての作品を掲載できないかもしれないとアナウンスがありました。
しかし2164作品すべてが掲載されていました。
日本人は一応、出品料を払っていますからね。
最下位に近い作品は日本人の常連の方の作品です。

で、一番笑ったのが2161位の作品
見た瞬間に笑ってしまいました。
このセンスなかなかです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~~~~~~~~~~~~ん・・・・

これは・・・希望としては単純に写真の載せ間違いと思いたい。

・・・

最悪なのは・・・

だれかが意図的にレイコン作品の写真データを盗んで応募したことですかね??

盗んだことも問題ですが・・・

「順位がまったく異なること」・・・これが怖い(-_-;)

・・・

まぁ・・・やはり単純に掲載ミスだとはおもうんですけどねぇ


判断基準

これが事実だとしたら面白い結果ですね、主観判断だからその日の気分や見る順番などによって印象が変わるのは止むを得ないところでしょうか。
2161位の作品気になります、今年はレイコン写真集買おうっかな

Re: No title

この作品の出品者ですが同じ方なんですよね。
なので間違いとかではないと思います。

となると作品のチェック体制が問題となると思います。
1年以内のものに限る、などの要項もあるわけですから。
今後は出品者のデータベース作りなどが必要ではないでしょうか。

今回の同一出品はチェック体制があまりにお粗末だと思います。

Re: 判断基準

興味深いところはそこなんですよね。
同じ作品の出品でも見るタイミングによってはこんなにも大きく順位が変わるのですから。
まぁ、社長一人での上位者の選出というのは限界があるんでしょうね。
はがきの仕分けのように、ザ~と見ていくと言ってましたから。

2016位のはADA文字の力作です。
来年もまねする人が出てきそうです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
