--------(--:--)(--)


ウォーターローン腐海にのまれる
2013-10-13(18:09)(日)

DSC07675.jpg
先日から藍藻に覆われていたウォーターローン

ついにウォーターローンが腐海にのまれてしまいました。
使い古しのアンチグリーンでは効果がなく悲しい結果になってしまいました。
これではリセット水槽には使えません。(ToT)
せっかくここまでうまくいっていたのに残念です。
NEWラージパールグラスだけうまく成長しています。

で、リセット水槽に使う予定の水草をピックアップしてみました。

○ウォーターローン多数:1800円+α
○エキノドルステネルス5本×2セット:882円
○ロタラインディカ30本:1029円
○アラグアイレッドロタラ5本×2セット:1218円
○ドワーフリシア3パック:1570円

合計5,644円!

価格は安そうな通販ショップのもです。
水草も揃えるとなるとけっこうお高いです。

リセット後の前景メインの水草はウォーターローンです。
メインには初めて使います。

他にはきれいでお気に入りのドワーフリシアです。
ドワーフリシアはノーマルのリシアとくらべると繊細な美しさがあります。
ノーマルリシアは成長が早くすぐに浮いてきます。
成長のしかたも雑な印象です。
それにくらべてドワーフリシアは成長は遅いですが、きれいに成長してくれます。
丸いドーム状にそろえることもできます。
色彩もドワーフリシアのほうが鮮やかなグリーンです。
ドワーフリシアはおすすめです。

有茎草は悩んでいます。
ミニMでの有茎草は使いにくいです。
得意でもありません。(^^ゞ
アラグアイレッドロタラは初めて使う水草です。
有茎草は維持するのが本当に難しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ウォーターローン

こんにちは

ウォーターローンはまだ使ったことがないです。
来年のリセットの時に使ってみたいです。

No title

ウォーターローンは少し気難しい感じですが、一度スイッチが入ると早いです。
色も明るい緑なのできれいです。
草原のようなレイアウトを作るときにはおすすめです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
