--------(--:--)(--)


待ちきれず15cm水槽立上げ
2013-10-15(00:01)(火)

DSC07680.jpg
ものがそろうとすぐに始めたくなります。

さっそくNEWラージパールグラスの水上葉を使います。

DSC07681.jpg
垂れ下がっている葉っぱを3本だけカット

DSC07682.jpg
すぐに植栽完了

キューバパールグラスなんかが送られてきたミニ鉢を使いました。

DSC07683.jpg
セット完了

CO2も添加開始
4,5秒に1滴のスピードです。
ウォーターローンが届けば、この中に一緒に入れます。

DSC07684.jpg
浮いてしまいました。

NEWラージパールは成長が早いので、うまくいけば小さなカップの中でも這ってくれるはずです。

超ミニ水槽なのでめだか水槽と同じでお手入れかんたんです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ストック水槽

こんにちは

なんだかわたしもストック水槽を立ち上げたくなりました。

最近、
自分は大型水槽よりも
ミニ水槽が好きなんだ、と
わかってきました。
昔、120cmのハイタイプで水草水槽をやっていた時は
週に1度の水換えが苦痛で仕方なかったです。

Re: ストック水槽

こんにちは。

確かに小型水槽のほうが水換えなどは楽チンですよね。
何かあったときのトラブルにも対応しやすいです。
その反面、水質の維持が難しいですが。

ストック水槽はあったほうがレイアウト変更などの際に対応しやすいですよね。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
