--------(--:--)(--)


サンゴ海水魚!
2013-11-25(18:03)(月)

10年以上前、海水魚飼育をやっていました。
インターネットがなかった時代からやっていたので情報もありませんでした。
頼るものはショップと雑誌のみ。
いろんなショップをめぐって情報収集していました。
海水魚をやめてから10年ほどになりますが、また再始動しようかと計画中です。
昔はこんなHPを展開していました。
今はHPのソフトをなくしてしまったので更新、削除することすらできません。
放置したままです。(^^ゞ

IMAG0770.jpg
こんな雑誌を買ってしまいました。

とりあえずは情報収集から。
10年で海水魚飼育事情がどれだけ進歩しているのかわかりません。
いろいろと調べてみようと思います。

181156-1.jpg
大きな水槽を置くことなんてできません。

狙いは最小のオーバーフロー水槽
総水量わずか10リットルほど
サンゴ海水で小型水槽は難しいのはわかりきっています。
それでも小さな水槽で海を再現できればと思っています。

そのためにはまずはお勉強からです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近Twitter名前が出てきてたのはこのためだったんですね。
近々、知人が120㎝水槽でマリンアクアリウムを立ち上げるらしいので立ち上げたら見に行く予定です。

No title

120cmのマリンアクアリウムとはすごいです。
しかし水換えとかの維持が大変そうです。

>最近Twitter名前が出てきてたのはこのためだったんですね。
ツイッターに出てます?

マリンアクア

ゆうきさん海水水槽もやっていたのですね、
わたしも3月11日まで
120cmOFで
深場ミドリイシをやってました。
とてつもないシステムを組んでいたので、
ものすごい損害でした。
ショックのあまり 髪の毛の半分が白髪になりました。
週末にでもその頃の画像をわたしのブログにアップしたいと思います。

Re: マリンアクア

120cmで深場系ミドリイシとはすごいです。
その維持にどれだけの設備が必要か想像できます。
でも3.11ですべてを失ったショックは想像を超えます。
3.11を機にアクアをやめた方もいっぱいいるでしょうね。

その頃の写真楽しみにしていますね。
10年前の私にはミドリイシは手が出ませんでした。(^^ゞ
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
