--------(--:--)(--)


ニッソーのクロスミニ・ホワイト
2013-11-27(20:34)(水)

IMAG0780.jpg
届きました。

ニッソーのクロスミニです。
色はホワイトです。
20×20cmサイズでたった6.8リットル+ろ過槽5リットルの水量です。
マルチ水温計も準備しました。
ろ過槽に仕込みます。
超小型水槽なので水槽内はすっきりさせます。

IMAG0784.jpg
ホワイトなので見た目もかなりすっきりです。

思ったよりも高さがあります。
高さは435mmです。

IMAG0781.jpg
ろ過槽はこんな感じです。

ウールマットとろ材が付属しています。
付属のろ材は使いません。
海水ではサンゴ砂を使います。
ろ過細菌付のサンゴ砂を準備する予定です。
海水も天然海水を準備予定です。

IMAG0785.jpg
吐出口

ここも白ですっきりしています。

IMAG0782.jpg
裏側も白です。

完璧な統一感(^.^)

IMAG0787.jpg
水槽の裏側からはろ過槽の中が見えます。

IMAG0786.jpg
こんなスペック

いったいいつセッティングできるかは不明です。
まだまだ先でしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

CROSS MINI

オーッv-237
これは初めて知りましたv-363v-364

3月11日以後、
わたしも久しぶりにアクア熱が勃発しておりますが、、
こういう水槽を見てしまうと
余計に火が付いてしまいますv-42

たぶん
わたしはもう海水水槽はやらないと思うので、
ゆうき様のブログを拝見して
楽しませていただきたいと思います。

どんな感じになるのかv-361
楽しみにしておりますv-518

Re: CROSS MINI

今の時代、こんなのがあるんですね。

10年前にはこんな素晴らしい製品はありませんでした。
でもこの水槽では無理はできませんので、入れる生体も限られます。
ちょっとずつ準備しますので気長にお待ちくださいませ。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
