--------(--:--)(--)


アピストグラマ・マクマステリレッド稚魚2代目浮上
2013-12-13(18:49)(金)


アピストグラマ・マクマステリレッドの2代目稚魚が浮上しました。

「浮上」ってアピスト界の専門用語なんですね。

ひょっとして食卵されたのかと心配していました。

12月5日:卵の確認
12月7日:卵がなくなる
って感じで、今日で卵がなくなってから6日目でした。
一般的にこれくらいで外界デビュー(浮上)なんでしょうか。

メスがせわしく稚魚の世話をしています。
遠出した稚魚を口に入れては安全地帯に戻しています。
この絵は本当にほほえましいです。(^.^)

ざっと20匹以上はいるでしょうか。
初回の稚魚と同じくらいです。

さぁ、困りました。
初代はまだ1cmくらいでブラインをあたえています。
初代は11匹くらいは確認しています。
この狭いミニM水槽ではかなり限界です。
ブラインわかしは永遠に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そーなんですよね。
次々産んでくれるのは嬉しいけどずっとブラインシュリンプを沸かせ続けるのですよね~
僕はある程度の大きさ(浮上後10日くらい)になると稚魚水槽で人工飼料に切り替えていました。
ブラインシュリンプを沸かすのも習慣になれば大したことはないのですが、水が結構汚れます。。。

Re: No title

今はまだ産卵、稚魚に新鮮な気持ちですが、これが続くと対策を考えないといけませんね。
稚魚用の水槽がいりますね。
しかし海水を始めてこれ以上の水槽はちょっと…
困ったものです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
