--------(--:--)(--)


イエローヘッドジョーフィッシュ乾燥エサを食べる
2013-12-20(20:01)(金)


いきなり動画から

今朝くらいから顔を出すようになったイエローヘッドジョーフィッシュ
DSC08044.jpg
試しに乾燥エサをあげてみました。

よく食べてくれました。
これで安心です。

DSC08046.jpg
ちょこちょこと顔を出して周囲をうかがうようになっています。

水槽に少し慣れてきたようです。
このイエローヘッドジョーフィッシュはショップでも餌付けすみだったので慣れるのも早かったんでしょうね。

さて今日は小物も届きました。
DSC08049.jpg
プチメーターという比重計

かなり小さいのでこれならクロスミニにも入れることができます。

DSC08037.jpg
先日買ったボーメ計はごらんのように、ペットボトルの中で使っています。

ペットボトルで人工海水を溶かした後に計っています。

DSC08047.jpg
こちらはオークションで落札したLED

DSC08050.jpg
3Wの青2白1のLEDです。

思ったよりもコンパクトなつくりです。
メーカー品とくらべてかなりお安いです。
なので寿命などあまり期待していません。

DSC08051.jpg
明るさと色味は問題ありません。

DSC08055.jpg
クロスミニに3灯も点けています。

2つはLEDで1つは家庭用の蛍光灯です。
蛍光灯もLEDへの変更予定です。
水槽はかなり明るくなりました。
元気のなかったトサカもよく膨らんできました。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

餌を食べてさえくれれば、
これからガンガン楽しめますねv-237

Re: 餌

ありがとうございます。

なんとか食べてくれました。
今日もおそるおそる出てきて食べてくれました。
これからは少しずつ顔を見せてくれる時間が長くなるといいのですが。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
