スポンサーサイト
--------(--:--)(--)


ダスキージョーフィッシュ!
2013-12-29(17:13)(日)

DSC08126.jpg
ダスキージョーフィッシュ

先日のイエローヘッドジョーフィッシュについては詳細は書けません。(T_T)

ダスキージョーフィッシュはイエローヘッドジョーフィッシュよりも餌食いがよく慣れやすいようです。
しかし、見た目は非常に地味です。
コケ取りのギンポの雰囲気です。
これもこちらで買いました。

本当はパーリージョーフィッシュが欲しかったんですが、状態がよくなかったようであきらめました。
ダスキージョーフィッシュは見た目はイエローヘッドジョーフィッシュにかないませんが、顔はかわいらしくて愛嬌があります。
しっかりと餌付けもできているようでした。

DSC08129.jpg
ダスキージョーフィッシュの掘削作業のあと

さっそく巣穴作りに励んでいます。
イエローヘッドジョーフィッシュとは比べものにならないほどの穴掘り能力です。
底床のサンゴ砂を水槽前面に放り出しています。
レイアウトが崩れて山のようになっています。
後で吸い出しておきました。


1回で運び出す砂の量も多いです。

イエローヘッドジョーフィッシュは巣穴からたまに出てきて立ち泳ぎしていましたが、ダスキージョーフィッシュは顔だけ出して目をキョロキョロと動かしています。
それがまたかわいらしいです。
乾燥エサを一粒だけ食べてくれました。

ジョーフィッシュ、今度こそは…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同志よ。。。

この記事を見て黙っているわけには行きませんでした(涙)
私のクロスミニ魚闇歴史
カクレクマノミペア;飛び出し&白点病
イエローヘッドジョー;ライブロックに挟まり
ゴールドスペックジョー;蓋はねのけ飛び出し
マンダリン;まさかの飛び出し
この次こそはイエローヘッドジョーの飼育を成功させたいと思っています。
ゆうきさんの成功も心から祈っています。

Re: 同志よ。。。

いやはや、本当に同じような経過をたどっておられますね。

クロスミニでは魚の飼育はなかなか難しいですね。
狭い環境なので魚の飛び出しなどは本当に要注意です。
それにしてもゴールドスペックジョーのふたはねのけ飛び出しにはびっくりです。
そんなこともあるんですね。
うちのイエローヘッドジョーフィッシュはほぼ密閉状態のふたでなんとか大丈夫です。

もりながんさんもイエローヘッドジョーフィッシュが成功するよう祈っております。
クロスミニってなかなか難しいですね。
それがまた面白いんですが。

お返事ありがとうございます。
クロスミニは大変ですよね。
もうなんやかんや機材も揃って、40cmキューブくらいの水槽でもやっていけそうだし、そのほうがめちゃくちゃ楽なんだろうけど、あの小さな水槽でどれだけやれるかが楽しいんですよね。

うちのLEDはラパスさんで買いました!次は生体をお願いすることになると思います。

Re: タイトルなし

ひょっとしてラパスさんのお近くにお住まいなんですか。
(通販だったら失礼)
うらやましいです。
うちのイエローヘッドジョーフィッシュのペアもラパスさんで買いました。
餌付けがしっかりできていて、ショップの水槽で長期飼育されていたペアは何の問題もありませんでした。
きちんと餌付けしてトリートメントしてくれるショップで購入するのが一番ですよね。

こちら三重出身の埼玉在住の二児持ち34歳でございます。
なのでラパスさんは通販ですね。
帰省時に寄ってみたいとは思ってますがなかなか・・・

和歌山は古座川に何度かお邪魔しました。素晴らしいところです。

和歌山

もりながんさんよりちょうどひとまわり年寄りです。(^^ゞ

なかなか身近にいいショップというのがありません。
特にこの和歌山というところはアクアショップ過疎地域です。
うちは大阪に面しているところなので、かろうじて大阪のショップへ行くことができます。
今は通販があるので助かりますが。
アクア人口も少なくて、今まで身近にアクアリストがいたことがありません。(T_T)
なのでブログとかでこんな話ができるとうれしいです。

自慢できることといえば古座川をはじめとした自然でしょうか。
特に海に面しているので死滅回遊魚なんかの採取もできます。
昔はチョウチョウオをよくあさりに行ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

和歌山から大阪の一番近いショップでも片道1時間はかかります。
うちは大阪と奈良の県境にある田舎町です。(^_^)
往復2時間以上でガソリン代を考えると通販のほうが安く上がります。
近くにたくさんショップがある方はうらやましいです。

でも私は都会や人ごみが苦手です。
もうひとつの趣味が海釣りなので自然のある和歌山が大好きです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
