--------(--:--)(--)


水合わせの後にイエローヘッドジョーフィッシュ
2014-01-19(13:14)(日)

DSC08232.jpg
水合わせの後

しばらくするとこんな感じ
底床のサンゴ砂を掘り出しています。

さらに時間がたつと…
DSC08233.jpg
アワサンゴやマメスナまでうずもれています。

掘削作業はまだまだ続いています。

DSC08234.jpg
その仕事人です。

イエローヘッドジョーフィッシュ

クロスミニではこのさかなも鬼門ですが、プチリセット後に水質が安定してきたので入れました。

さらに時間が経過すると…
DSC08235.jpg
アワサンゴはすっかり埋もれてしまいました。

かなり大きく掘って入るようです。

なんでかというと2匹いるからです。

そうです。ペアなんです。(^^)

このままではいけないので掘り出したサンゴ砂を取り出しました。
DSC08242.jpg
これだけ掘り出していました。

でもまだまだ掘削作業は続きます。
DSC08237.jpg
細かい砂をペッ!

DSC08239.jpg
大きなサンゴ砂をせっせ!

しっかりと大きな巣穴を作って欲しいですね。
クロスミニなので限界はありますが。(^^ゞ
でもセッティングとのきからイエローヘッドジョーフィッシュをメインにする予定だったので、ライブロックは巣穴を作る前提で組んでいました。
巣穴は作りやすいはずなんですが。

DSC08240.jpg
困っているのはデバスズメ

巣穴を掘っているところを住処にしていたのでデバスズメは困っています。
イエローの穴に入ろうとすることもありますが、ジョーフィッシュは大丈夫なようです。
あんまり警戒していないようです。
デバスズメとうまくいって巣穴を作ってくれたことで、第一段階は成功という感じでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

イエローヘッドジョーフィッシュ

リベンジですね、

安心して楽しめるまで
しばし 攻防戦ですね。
今度こそ
ジョーフィッシュ
上手くいってくれるといいですね。

イエローヘッドジョーのリベンジ応援しています!
かわいいですもんね♪
私も、今日ついにクロスミニデビューいたしました !ワクワクです

またコメントさせてください*




Re: イエローヘッドジョーフィッシュ

ありがとうございます。

そうなんです。
失敗してもあきらめられませんでした。(^^ゞ
今度こそはうまくいくように神頼み的なところもあります。
水槽の条件は整っていると思うんですがねぇ。

hiroさんへ

ありがとうございます。

今度こそはうまくいくように万全の体制です。
ヨウ素で病気予防もしているのですが油断はできません。

hiroさんもクロスミニデビューおめでとうございます!
クロスミニでは何を飼われるのですか。
海水ですか?
また情報交換お願いしますね。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
