--------(--:--)(--)


イワチドリとイワヒバ
2013-05-19(16:48)(日)

2013年5月19日(日)

DSC07268.jpg
近所のJAファーマーズマーケットで買い物していると山野草の寄せ植を発見

それもかなりお手ごろ価格です。
大きいのから小さいのまでいろいろとありました。
置き場所に困らないので小さいのにしました。

イワチドリ、イワヒバ、苔の寄せ植です。
どれも見たこともないものばかりです。
というか、山野草は初めてです。

DSC07266.jpg
イワチドリの花がかわいらしいです。

DSC07270.jpg
イワヒバもなんともいえない渋さがあります。

シダ植物の1種のようです。

aDSC07214.jpg
苔盆景と

侘び寂びな一角です。
完全、おやじの趣味です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ引っ越しされて、初めてのコメになるのかな。。。
ホント侘び寂びですよね^^
私は随分前に苔玉を、見様見真似で作った事ありましたが
あまり上手くできませんでした(笑)
やっぱり、こういうの落ち着きますよね^^

こんばんわ。

ひとつ前の記事へのコメントになります。
すみません。。

撮影お疲れ様でした。
これが終わると、ほんとほっとしますよ。。。^^
我が家のは、すでにプチリセット状態です。

一眼レフできれいな写真が””簡単””に取れると思ってた私。
設定がむずかしいですよね。。。。

結果が楽しみですね。

taeさんへ

こんにちは。

苔玉の山野草とかもありました。
最近、こんなのを見ると落ち着くんですよね。
年取ってきた証拠でしょうか。

でも水景と同じで侘び寂びですよね。

takaizamiさんへ

まさにそのとおりです。

一眼レフなら素人でもきれいに撮れると思っていました。
が、撮影条件の設定はかなり難しい。
それも水景写真となると半端じゃありません。

水景作りと同じで撮影技術も経験あるのみでしょうか。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
