スポンサーサイト
--------(--:--)(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めざましテレビでADAネイチャーアクアリウム
2013-05-21(08:35)(火)

2013年5月21日(火)


動画は直接テレビをビデオカメラで撮影したものです。
画面のちらつきがあるのはご勘弁を。

今朝のめざましテレビでADAのネイチャーアクアリウムが紹介されていました。

最近、週刊誌や雑誌などでネイチャーアクアリウムが紹介され、広く一般の方の目にも留まるようになってきたと思います。
どんなふうに受け止められているのかどっぷりとつかっている者にはわかりませんが、一般に紹介されるのはいい傾向かと思います。
アクア人口が少しでも増えて、アクアリウム業界が少しでも活性化されるといいのですが、なかなか厳しいかもしれませんね。

アクア人口の増加、ADA製品が売れる、ADA製品が値下げ、なんてことはきっとありませんね。

しかし、「空飛ぶ魚」というコメントには…(゜゜)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も昨日のメルマガをみて録画予約しました。
帰ってから観てみたいとおもいます。

No title

これからももっとネイチャーアクアリウムをテレビで取り上げて欲しいですね。

こんばんわー

twitterで教えてもらってさっそくスマホでチェック。
今、家でも見ました。
昨日の夜まで覚えてたのにすっかり忘れてしまっていて。(´Д`)

むか~しやってた時には「熱帯魚、熱帯魚」とか言ってましてそのシュチエーションより魚がメインでした。
自然環境に似せた世界を水槽の中に再現するのがNAなんですね。

なかなかうまくいかない事が多いですがゆうきさんのブログを参考にさせてもらっています。
私のミニMも少しでもゆうきさんの世界に近づけられたらいいなあと思っています。

教えてくださってどうもありがとうございました。

あ、レイコンの写真いいの撮れたみたいですね。
楽しみにしてます。

otoshinさんへ

お役に立てたようでよかったです。

そうですね。昔は「熱帯魚」と呼ばれた趣味でしたね。
おじさんな私が小学生だった頃にグッピー(だったかな?)ブームがあったと思います。
で、本格的に始めたとき頃にADAが出始めていました。
最近ではNAということばが定着しつつありますよね。

otoshinさんもミニM水槽でしたっけ。
小型水槽は難しいですがこれからもお互いにがんばりましょうね。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。