--------(--:--)(--)


ツツウミヅタが・・・
2014-04-04(20:09)(金)

DSC_0038.jpg
写真一番手前のツツウミヅタ

ごらんおとおりです。(T_T)

一番奥のハナガササンゴも左側が縮んでいます。

アワサンゴは元気です。

ツツウミヅタはいじけているというレベルではありません。
完全に衰退です。

考えられる原因は・・・
今日添加したのは茶ゴケしらずとNO3:PO4-X、リーフファンデーションABC+の3種類

う~ん、茶ゴケしらず?

急遽、4リットルの換水です。
ダメになったらショックです。
この茎状態からは復活できる気配が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!

原因が何かはわかりませんが、そこからでも、もっと酷い状態からでも復活できますよ!
うちのクロスミニでは水流強く、水面近くの明るいところに置いて復活しました。
でも原因をはっきりさせないといけませんね。
リーフファンデーションで何かの栄養が過多になってしまったか。
自分がそうさせてしまった時の原因は水流の弱さでしたね。

Re: 大丈夫!

そうなんですよね。
原因が何かなんですね。
これが特定できません。(^^ゞ
とりあえず水換えを繰り返して様子をみてみます。
今日もまったくダメなかんじでした。(T_T)
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
