スポンサーサイト
--------(--:--)(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バクテリア付きろ材用ライブロッククラッシュサイズ1kg
2014-04-23(14:42)(水)

charmで通販です。
DSC_0095.jpg
バクテリア付きろ材用ライブロッククラッシュサイズ1kg

ただいま特売価格で580円でした。(^_^)

DSC_0096.jpg
いつもながら完璧な梱包です。

乾かないように海水でぬれた布で覆われています。
これで梱包料金0円とはありがたいです。

ライブロックは本当にクラッシュサイズという感じです。
サイズはばらばらで本当に砕かれた感満載のライブロックです。
ろ材用となっているので石灰藻はほとんど付いていません。
レイアウト用ではないのでこれくらいの品質なのでしょう。
匂いも汚れもありません。

DSC_0099.jpg
これをバケツに入れてキュアリングです。

charmではキュアリングされたものを発送してくれます。
ただ、ご家庭でもキュアリングしてからの水槽投入が推奨されています。
そのまま入れても大丈夫なような品質です。

で、今回はろ材用に買ったのではありません。
今度の(金)(土)あたりには使う予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひょっとして

こんばんは。

今回ライブロックの使用は、 ひょっとして「○○○○○○○220」を購入したので必要になったのでは?
当たりでしょう!違う?(笑)

ゆうきさんお気に入りの220は、クロスミニより濾過槽のメンテが断然楽みたいで本当にいいですよね!

220のことは、ゆうきさんが以前ブログで紹介していたMICMOL Aqua miniの販売先 JUNのHPで当時発見していました。
しかし、その時は自分もいいなあと一瞬思ったのですが、価格はどうせかなり高いものだと、はなから決め付けていたので購入は諦めていました。なので詳しく調べませんでした。

だから、クロスミニと同じ位の価格で買えると知って、目からウロコです!

ゆうきさんの紹介ブログを見るまでは、次回立ち上げ予定のミドリイシ中心水槽もクロスミニで行こうと思っていたのですが、今ではすっかり気が変わりました。

自分は、「○○○○○○○600」を購入したいと思います!

えっ!「○○○○○○○220」とちゃうんかい!(笑)

600は水量が15Lとすこし少ないのが気になりますが、その分経費が安くつくし、余っている60cm水槽台も復活させられるし、何よりワイドビューなので大きく見えるのではとないかと思う・・・でも奥行きは無いけど(笑) それと、水深が浅いのでメンテも楽そうだし。

ゆうきさん 今回「○○○○○○○220」を紹介してくださりありがとうございました。感謝です。

Re: ひょっとして

こんにちは。

どうしてわかったんですか!(笑)

220はガラス製で傷つきにくいことと濾過槽のメンテが圧倒的に楽なこと、この2点につきます。
普通のオーバーフロー水槽なら当たり前ですが、クロスミニではこれができませんでしたらね。
しかし普通のオーバーフロー水槽は恐ろしく価格が高いです。
なので私もあきらめていました。

この220を見つけたときはお値段が衝撃でした。
見つけたのはネットですが偶然に見つけた感じです。
扱っているショップが少ないんですよね。
こんないい感じの水槽ならもっと売れそうに思うんですが不景気の影響でしょうか。

くらやんさんの600もどんな水槽になるんでしょうね。
水量は少ないですが浅いので浅場系のSPSでもいけちゃいそうですね。
立ち上げ報告を楽しみにしております。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。