--------(--:--)(--)


ルビーレッドドラゴネット&エーハイムスキマー350
2014-05-02(17:13)(金)

朝8:30、いつもより早くヤマトの営業所から電話がありました。

群馬県から和歌山県までの配達は最短でも14時~16時です。
特に生体があるとそれ以上早くなることはありませんでした。
今日は過去最速の速さでびっくりです。
しかし、生体があるので午前中に受け取れるのはありがたいことです。
DSC_0168.jpg
で、受け取ってきました。

いつもの営業所ではすっかり顔を覚えられて、名前を言わなくてもスッと荷物を持ってきてくれます。
最近の荷物の受け取りはほぼ営業所止めにしています。

DSC_0169.jpg
この時期、まだカイロが1個入っていました。

夜間の気温が微妙なんでしょうね。
以前、charmの通販をテレビで放送されたとき、出荷時の全国の気温をチェックされていました。
しかし、今日の昼間は夏日のところもあったので、いつもどおり午後着ではえらいことになっていたんではないでしょうか。
田舎のうちら近辺でも昼間はかなり暑かったですから。
朝一番の到着で本当に助かりました。

DSC_0176.jpg
さて、前置きが長くなりましたがルビーレッドドラゴネットです。

charmで特売価格1,880円だったのですが残り1匹でした。
購入決定まで1日かかったので売り切れるんじゃないかと心配していましたがなんとか間に合いました。
ルビーレッドドラゴネットがこの価格はかなり安いです。
もともとオスは高いですが、メスでもこの倍くらいの価格で売っているところもありました。

DSC_0177.jpg
バケツで水合わせ中

気温が安定しているこの季節は水合わせも楽チンです。

DSC_0180.jpg
水槽投入直前

きれいですね。
レッドスクーターよりも鮮やかでしょうか。

DSC_0182.jpg
さっそくあちこちをついばんでいます。

ヨコエビはけっこういるので長生きしてくれるといいんですが。
以前飼っていたレッドスクーターも長生きしていました。

DSC_0170.jpg
こちらはエーハイムスキマー350

こちらもcharmで特売1,628円でした。
なんだかホースの取り回しが微妙です。

DSC_0171.jpg
アクアキュート220の濾過槽にきっちり入りました。

濾過槽の中に吸盤を固定するのに手がぎりぎり入る幅だったので、微調整するのにけっこう手が疲れました。
手が大きな人はさらに厳しいと思われます。

DSC_0173.jpg
本体サイズはこんな感じ

DSC_0172.jpg
スイッチONにすると・・・

秒殺でした。
あっという間に濾過槽の油膜が消え去りました。
ほんの少しのスペースなので油膜も一瞬です。
で、すぐにスイッチOFFにしておきました。
ちなみに流量は最小にしています。

DSC_0175.jpg
ポンプの流量はこんな感じ

DSC_0174.jpg
これで濾過槽もきれいになりました。(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
