fc2ブログ

そろそろクーラー始動
2014-05-03(18:13)(土)

今日も昼間は暑かったようです。

GW関係なく仕事から帰ってくると、夕方5時で水槽のある玄関の室温は24℃

DSC_0185.jpg
クーラーの水温表示は25.7℃

DSC_0184.jpg
濾過槽にセットしている温度計のセンサーは26.0℃表示

ちなみに水槽用クーラーZC-100の温度設定は26℃です。
ZC-100は設定温度より+0.5℃くらいになるとクーラーONになるようです。
まだ一度も始動していませんが、そろそろ動き出しそうですね。
水草水槽は例年、GW頃に始動していました。

DSC_0187.jpg
アクアキュート220は4灯も点けていますがすべてLEDです。

なので発熱量が少ないので水温への影響も少ないです。
以前の水草水槽はメタハラでバンバンと照らしていたので水温上昇しやすかったです。

アクアキュート220を置いている玄関には小窓があるので、これを開けているといい風が通ります。
これがけっこういいんですね。
照明器具やクーラーからの排熱も逃がしてくれます。

DSC_0183.jpg
水槽に変化はありません。

カメラ目線のイエローペアでした。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

クーラー

急に暑くなってしまいましたね。
ウチの水槽は2階に設置してあるので、
今日夕方帰宅したら
なんと 水温計27度でした。
慌てて窓を全部開けました。

Re: クーラー

今週から暑くなってきましたね。
今年はまた電気代の値上げがあってアクア環境がさらに厳しくなりそうです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR