--------(--:--)(--)


バクトフードSP・DAY10
2014-06-06(09:41)(金)

バクトフードSP添加後10日目、1週間と2日が経過しました。
DSC_0364.jpg
還元筒ミニ排水の硝酸塩約10ppm

DSC_0365.jpg
水槽飼育水の硝酸塩約5ppm

今日もいつもと変わりませんが、写真を見るとDAY9のよりも少し薄いような気もします。
実際の見た目では判別不能です。

今日も還元筒ミニ内にはバクトフードSPは添加せず、水槽内に0.09ml添加しました。
ちょっとずつ添加量をアップしています。

還元筒ミニの排水速度もスピードアップしました。
超低速では硝酸塩の下がる気配がありませんでした。
今日からは1秒2滴くらいにアップです。

DSC_0366.jpg
硝酸塩キットAのふたが壊れました。

中栓がはずれてしまい密閉できません。
もうちょっと耐久性がほしいですね。
100回は測定できるのにふたが壊れていたのではダメでしょう。

DSC_0362.jpg
うちのアクアキュート220で一番のエース

絶好調のアワサンゴです。

DSC_0363.jpg
昨日気づいたのですが、チビポリプがたくさんありました。

成長しているんですね。
いつもグーンとよく伸びています。

1401969205586.jpg
昨日、食った桜ユッケ

うまかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずですね!

こんにちは。

相変わらずの数値ですね。
苦労を察します。
我家のクロスミニも相変わらずです。

てなわけで、無駄になるという話ですがどうにも我慢出来ないのでNO3PO4-Xも0.2ml本日投入しました。
説明書通りしないので、これで失敗する要因になるかもね。(笑)
そういえば、ゼオビットシステムでも、失敗する人は説明書通りにしなくて、自分勝手な判断で進めてしまうからだと言ってたなあ。

それから、A液のフタ壊れましたか。
アクア界の海外製品は進んでいますが、容器などによく欠陥があると思います。
ゆうきさんに先日言った硝酸塩プロA液ノズルの不良や、エロスPO4でも、新品未開封なのに液漏れしていたことがありました。
このへんが、海外の人達の中身さえ良ければ外側はあまり気にしないという考え方が、詰めのあまい製品を生む要因だと勝手に思っています。

それはそうと、桜ユッケおいしそうですね。

Re: 相変わらずですね!

こんにちは。

そうなんですよ。相変わらずの数値で変化がなく困っております。
しかし数ヶ月かかる可能性もあり気長に待つ必要もあるかと。
いやぁ、NO3:PO4-Xを入れたくなる気持ちはよくわかります。
変化がない状況をずっとこらえるのはつらいですからね。

そういえば、くらやんさんの滴下調整もうまくいってなかったんですよね。
こういったところの欠陥はなんとかしてもらいたいものです。
日本製品ならこんなことは少ないんでしょうが。
日本人はすべてにこだわりをもって作りますもんね。

この桜ユッケは牛角で食べたものです。
うまかったですよ。
娘がボーナスが出るというのでおごってくれました。(^_^)
久しぶりの焼肉でうまかったです。

桜ユッケ

アワサンゴ見事ですね!
わたしも
もう少し落ち着いたら
なにかサンゴを追加したいと思っております。
わたし
ユッケ大好物なんです。

Re: 桜ユッケ

アワサンゴが唯一元気な感じです。
他も見習ってほしいです。

やっぱ、ユッケはうまいですよね。
元気になります。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
