--------(--:--)(--)


自作マメリングでイエローヘッドジョーフィッシュにエサやり
2014-07-15(18:43)(火)

DSC_0558.jpg
マメリングを自作しました。

奥のほうでイエローのメスが様子をうかがっています。
イエローヘッドジョーフィッシュのために作ったものです。
イエローヘッドジョーフィッシュのエサは水面にばらまくとOFパイプに吸い込まれてしまいます。
かといってポンプをOFFにすると警戒してなかなか出てきません。
で、エサが散らばらないリングを作成しました。
マメデザインのマメフロートがヒントでした。
これって小さいのにびっくりなお値段です。
で、耐圧チューブで自作してみました。
ただ丸めているだけです。
見た目は悪いですがリングが浮遊するので結束バンドとキスゴムで固定しています。

DSC_0559.jpg
うまいことエサがとどまっています。

沈降性のエサなのでしばらくするとリングからエサが落ちていきます。

DSC_0560.jpg
水流でうまいことイエローヘッドジョーフィッシュの穴あたりに流れていくエサがあります。

さっそくパクついていました。

リングからはずれて流れ出ちゃってるのもあります。(^^ゞ

DSC_0562.jpg
この子もランドールズピストルシュリンプとようやく家作りが落ち着いてきたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

どうしても餌やりに神経質になりますよね。
できることなら
行き着くところ
無給餌化したいところですよね。

Re: 餌

特に神経質なさかながいるとこちらも同じようになってしまいますね。
淡水魚と違って餌付けにも苦労するさかなが多いですからね。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
