--------(--:--)(--)


charmでマメスナギンチャクSサイズ
2014-07-22(18:00)(火)

charmで通販です。
DSC_0571.jpg
この暑い時期、さすがに保冷剤も溶けています。

長時間の輸送は厳しいですね。
群馬県から和歌山県までいつもなら最短で14時着でしたが、今日は朝一番で着きました。

DSC_0572.jpg
まるでピザのようにカットされたマメスナです。

DSC_0573.jpg
横から見ると土台のサンゴ岩がカットされているのがわかります。

なんだか痛々しいですね。
これで無理やりSサイズにしているのでしょう。

色味は値段相応といったところです。

クリップボード01
先日の記事に載せたMaxspect Celestial C35-Fフルスペクトル

6月中旬発売予定となっていながら発売される気配がありません。
そこでB-BOXへ電話で問い合わせてみました。

回答は・・・
日本には入ってきているはずですが、そこからの検査等で時間がかかっていると思われるということでした。
また周波数は関係なく使用できるようです。
で、肝心の入荷予定時期ですが、まだはっきりとしたことはわかりませんが、おそらく8月には入荷できるでしょう、という回答でした。

小型水槽にはぴったりサイズなのでぜひとも入手したいところです。

DSC_0575.jpg
イエローヘッドジョーフィッシュにエサをあげていると、ナガレハナサンゴの横からネジリンボウが顔を出しています。

ランドールズピストルシュリンプもいっしょです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり海水水槽はいいですね。
今日久々にショップに行ってきたんですがいいなと…。
店に置くにしても海水水槽の方が華もありそうですしね。

設備なんかのお値段がネックですね。

すえぞうさんへ

こんにちは。

ついにミニM水草水槽はたたんでしまいましたが、海水・サンゴ水槽は鮮やかなので癒されています。
水草水槽のときも癒されたんですが、また違う世界があります。
たしかにお店なんかではカラフルな海水水槽のほうが目を惹くでしょうね。
でも器材のお値段が半端ないです。
ADA製品も負けていませんでしたが。

タルト

ほんとうに、横から見ると
マメスナタルトみたいですね。
わたしも今回
ブログにアップしていないもう1つのマメスナギンチャク
を購入したのですが
創作MIXマメスナなんです。
やはり違和感が半端なく後悔してます。

Re: タルト

一昔前はこんな創作料理的なサンゴはなかったですよね。
なんだか人工的で水槽にマッチしません。
自然なのが一番です。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
