--------(--:--)(--)


猛暑・・・ZC-100の限界
2014-07-25(19:44)(金)

すさまじく暑いです。
昨日からの暑さはハンパないです。
DSC_0590.jpg
午後5時ころの室温

アクアキュート250を置いている玄関の室温です。
今年MAXです。
当然水槽も
DSC_0591.jpg
飼育槽の水温27.1℃!

DSC_0592.jpg
ZC-100の水温計も26.8℃

26℃設定にしていても下がりません!

DSC_0593.jpg
急遽、クーラーの裏側に向けて扇風機始動

ぬるい風を送ってもあまり効果ないかもしれませんが、クーラーの後ろ側はもっと熱がこもっているはずです。
とりあえずは扇風機で一時しのぎです。
今日はアマゾンでサーキュレーターをポチっておきました。
直線的な風を送って排熱を促したほうがましかもしれません。
わずか30リットル足らずの水量でも冷えません。
ZC-100の限界点のようです。

DSC_0589.jpg
いっぽう、意外と優秀なのがこちら

テトラのCR-2Nです。
DSC_0587.jpg
2階の西日が当たる部屋に置いているアベニー水槽です。

DSC_0588.jpg
いつも水温27℃を維持できています。

ダイヤルでだいたい27℃設定にしています。
この部屋は西日が当たるので午後からは玄関に負けないくらいに暑くなります。
ペルチェ式でもじゅうぶん水温維持できています。

DSC_0580.jpg
USBファンだけのベタ水槽は29℃

ベタは去年の猛暑を経験しているので強いはず?です。

さて、話は変わって・・・
DSC_0576.jpg
今日は秘密兵器が届きました。

でかい段ボール箱です。
DSC_0579.jpg
これをセットするのは今度の休みにでも。

今日は暑すぎてやめました。
休みの日の早朝にします。

コメントの投稿

非公開コメント

暑い

クーラーがフル稼働で
余計に暑いですね。

それにしても
ものすごい秘密兵器ですね。
楽しみを越えて
ドキドキですね。

Re: 暑い

今年もヤバいくらいに暑いです。
35℃以上になる玄関は過酷です。

秘密兵器は今日も第2弾を仕入れてきました。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
