--------(--:--)(--)


キイロサンゴハゼ
2014-08-11(21:02)(月)

DSC_0731.jpg
念願のキイロサンゴハゼです。

ずっと最初から入れたかったさかなです。
このキイロサンゴハゼ、到着までに3日かかってしまいました。
昨日の台風です。
昨日着で注文していました。
台風が来るので到着日を変更しようと思ったときには配達メールが届いてしまいました。
で、案の定、昨日は台風で到着せず。
今日の昼には着きましたが、仕事で水合わせもできず。
夕方に帰ってきてからあわてて水合わせしました。
なんとか無事に3日間がんばってくれていました。
幸いしたのは昨日今日の気温の低さでした。
猛暑日でしたらアウトでした。
袋の水温を計ると27℃でした。
水槽投入後はさっそく隠れていました。

ちなみにここで通販しました。
梱包状態が完璧でした。
段ボール箱に発泡スチロールが入れてあり、水量も多かったです。
こういった梱包状態のよさでショップの良さがうかがえますね。

HS-A400ですが、元通りの横向き排水口に変えました。
泡戻りが強くなったこと、泡が大きく水流とのバランスがとれていないことがダメでした。
ちょっとしたことですが、水流と高さなどの微妙なバランスがあるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

スキマー

わたしはスキマーの調整が最後までイチバン難しかったです。
ちょっとしたことで泡が
手のひらを返したように変わってしまって。
最終的に落ち着くまでも
大変と言うか、でも それも楽しめますね。
少なくとも一ヶ月経たないと見極めが難しいですよね。

Re: スキマー

やっぱりそうですか。
ベテランのDamzelさんでもスキマー調整は難しかったですか。
ならスキマー初心者の私にはさらに難しそうです。
実際、今日もまだ汚れた泡は上がっていません。
まぁ、これも経験値を上げるためと思って楽しみます。(^^ゞ

安定までに1ヶ月はかかりますよね。
それを聞いて安心しました。(^.^)
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
