--------(--:--)(--)


ハナガササンゴにカクレクマノミ
2014-08-22(19:23)(金)

今週は仕事がハードでブログはさぼり気味です。


なぜかこんなことになってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カクレクマノミ可愛いですよね。
この水槽は、イソギンチャクにするのかと思ってました。

うーん。
一般受け狙うならクマノミもありか…。

Re: No title

ハナガササンゴは最初はアクアキュート250に投入→イソギンチャクモエビのすりすりで縮む→アクアキュート220へ→カクレクマノミのすりすりで縮むという悪いパターンです。
本当はイソギンチャクを入れたいんですが、今のタイミングでは何をしてもダメそうで、しばらく様子見です。

一般受けならカクレクマノミ、ナンヨウハギといったところが定番ですね。
カクレクマノミを買うときもよその小さい子供が「カクレクマノミ!」って喜んでました。
でもこの定番たちは水槽になじむまでに☆になる可能性が高いです。
うちのも1匹はダメでした。
この1匹もゴロンと横たわるまでいきましたが、奇跡の復活を遂げました。
本当に奇跡です。
今ではよくエサを食べています。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
