--------(--:--)(--)


トヨタアクアの見積もり
2013-08-03(21:13)(土)

今日もアクアねたではありません。

1週間前にアクアの試乗をしました。

で、数店舗で見積もりをしてもらっていたのですが、値引額がさまざまでした。

値引提示額0円~20万円まで

車の購入にはローンを組みますが、
値引額MAX20万円のA店では年率3.9%
値引額10万円のB店では年率3.3%

わずか0.6%の年率の違いでもローンを組むと数万円の差が出ます。
なので今日はB店へ行き、もう一度見積もりしてもらいました。

作戦としてはA店での値引額をさりげなくにおわせて、いくらの値引ができるのかを聞いてみることにしました。
20万円の値引は厳しいようで、担当者は一度席をはずしていました。
待たされること10分以上
「A店と同じような条件を出せると思います。」と回答がありました。
これで選択肢が増えました。

DSC07444.jpg
これが今日の見積もりです。

値引額は10万円とちょっとになっていますが、支払いプランの中で20万円ちょっとの値引になっています。

それにしてもオプションをいっぱいつけると250万円近くのお値段になってしまいます。
お値段はコンパクトとはいえません。

ちなみに見積もりの内容は…

アクアSタイプ・ブラック
シートヒーター+寒冷地仕様
LEDヘッドランプPKG
スマートエントリーPKG
ナビレディ+アドバンストディスプレイPKG
CPCガラスコート
一般的なマットやサイドバイザーなど
エントリーナビ
オートリトラクタブルミラー
エンブレムイルミネーションフロント
メンテナンスパスポートM54

かなりめいっぱいのオプション装備です。
やはりトヨタのパッケージ方式のオプション設定はお得感がありません。

で、気になるのが…

さあ、クルマで世界を驚かそう。新型FIT、9月デビュー。
DSC07436.jpg
ホンダのFIT

もちろんハイブリッドで世界最高燃費です。

ハイブリッドでもタイプによってはアクアとはそんなに燃費は変わらないんですけどね。
しかし、装備内容や価格はフィットのほうがよさそうです。

DSC07438.jpg
シティブレーキアクティブシステム

これ気になります。

DSC07437.jpg
あんしんパッケージというオプション設定でこのブレーキシステムが付くようです。

数万円(オプション価格はわかりませんが)で安心が買えます。

DSC07439.jpg
ハイブリッドLパッケージではLEDヘッドライト、クルーズコントロールなどが付いて車両本体価格が約180万円だと思われます。

素に近いアクアS180万円とは乗り出しの装備品状態に雲泥の差があります。
アクアでの寒冷地仕様のウインドシールドデアイサーとTFTマルチインフォメーションディスプレイはとっても気に入っているのですが、フィットのお値段しだいではさらに悩みそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
