--------(--:--)(--)


新型フィットひと足お先に内見会
2013-08-29(18:14)(木)

fit3.jpg
展示車が来ました!と担当の営業マンから連絡と写メールがありました。

今日は幸いなことに夜勤明けだったので、睡眠時間もそこそこに見に行ってきました。

CIMG4205.jpg
さっそく許可をもらって写真

うれしいことに納車予定と同じ色のブラック・パールでした。
しかし、ハイブリッドではなくガソリン車です。(排気量は聞くの忘れました)

CIMG4206.jpg

CIMG4207.jpg

CIMG4208.jpg
すっぴんの展示車です。

ディーラーの一番奥にひっそりと置いてありました。
まだ一般には目に付かないようにしているそうです。
今週末には一般公開の予定です。

運転席に座って最初の印象はドライブポイントが低い、ということでした。
私は背が低いです。^^;
なので余計に低く感じました。
でもアジャスターで高さ調整ができたので、座席の高さを上げると気になりませんでした。
(普段乗っているセレナやNBOXとくらべると視界が狭く低く感じてしまいます。)
燃費重視のスタイルなのでフロントの形状は仕方ありませんね。

それと収納付きのアームレストは私は肘掛けできませんでした。(ToT)
これも背の低い私が座席を前にスライドさせると肘を載せることができませんでした。
セレナでもNBOXでも肘をかけるくせがあるのでこれは痛いです。

CIMG4209.jpg
荷室と後席は十分な広さがありました。

現行のフィットに乗ったことがないので比較できませんが、後席の足元と頭上は余裕がありました。
試乗したアクアとはくらべものになりません。
後席も前に倒すと完全にフラットになり、私の釣り道具なんかは余裕で収納できます。

CIMG4211.jpg
ガソリン車のエンジンルーム

担当者にいろいろと聞いてきました。

現在の工場出庫予定は10/20ですが、それよりも早まりそうだということでした。
これはうれしい情報でした。

私よりも1日後で契約した人は寄居工場での生産になり、出庫予定が最初は12月になったそうです。
タイプはSかもしれませんが。
このディーラーでも早い人は9月中に納車となる人もいるようです。
希望タイプがディーラーがおさえているのに合った人のようです。
発売後はさらに納期がのびて、消費税アップ前にはもっとえらいことになりそうということでした。

ちなみに試乗車はハイブリッドが来るそうです。
発表前に試乗車は入りますが、実際に試乗できるのは発表後になるそうです。
来週も楽しみです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロントの形状は慣れれば気にならなくなると思います。
ちなみに今まで試乗して車買ったことはありません(笑)

No title

そうですね。
乗っていれば慣れてきますよね。
早く慣れるくらいまで乗り込んでみたいです。

納期も早くなりそうなので楽しみです。

No title

黒いボディーカラーだとフロントの形状が目立たないので
直ぐに慣れるし街に馴染みそう

No title

黒いボディには黒い穴は目立たないですよね。
でも迷っています。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
