--------(--:--)(--)


新型フィットLEDパッケージ
2013-09-04(15:57)(水)

先日、ホンダカーズに行って実車を確認したときに、バンパー部分の穴を確認してきました。

ボディ色がブラックなのでバンパーの穴は目立たず、オプションのフォグライトを付けないことに決めました。

しかし…

先日持ってきてもらったアクセサリーカタログを見ているとまた迷ってきました。

それは…

LEDパッケージ
DSC07533.jpg
この写真カタログから抜粋
DSC07545.jpg
LEDのないやつ

LEDが点いているとなんだかいい感じです。
何より黒い穴がなくなるのがいいです。

しかしこのLEDパッケージのお値段
DSC07535.jpg
101,640円!

お高いです。
この価格にさらに3.5H分の取付工賃+消費税がかかります。
なので合計金額は132,877円!
せっかくオプションカットして経費削減しましたが、厳しい金額です。

セットではなく単独で付ける手もありますが…
それでもフロントグリルLEDで55,282円(工賃込)
ロアガーニッシュフロントLEDで50,610円(工賃込)
単独のオプションでもフォグライトの42,787円(工賃込)を超えています。
車の照明関係のオプション製品はお高いです。

DSC07544.jpg
DSC07546.jpg
昼間のライトOFF状態でも黒い穴が目立たなくなります。

DSC07540.jpg
DSC07542.jpg
IMAG0456.jpg
この記事を書いてて気付いたんですが、フロントグリルLEDを装着すると、LEDラインの下がメッシュのような感じになっています。
ナンバープレートの上下がメッシュになっています。

LEDなしのノーマル状態ではフロントグリルの一番下側にメッシュ部分があるだけです。
個人的にはメッシュは少ないほうが好きなので、フロントはノーマルタイプのほうがいいです。
ライトONにするとLEDラインがきれいですが。
黒の展示車ではノーマルフロントで、こちらのほうがかっこいいと思います。
ボディが黒だと穴が気にならないんですよね。

ロアガーニッシュフロントだけ付けるという手もありです。

こんなことを考えているときが幸せですね。

fit納入
先日、担当者が送ってくれた写真

ハイブリッド試乗車が到着したようです。
すぐにでも見に行きたいですが今日は定休日、明日は仕事
あさって金曜日に見に行く予定です。
ガソリン車との違いをしっかりとチェックしてきます。
個人的にはメーター表示が一番気になります。
試乗できなくてもエンジンONにはできるのでここもチェックしてきます。

実際に試乗できるのは日曜日からです。
日曜日には試乗もしてきます。
田舎ですが多くの人が来るでしょうか。

いよいよ明日発表ですね。


追加情報です。

カタログの主要装備表をチェックしているとラゲッジルームランプがありました。
ラゲッジルームランプが標準装備なのはハイブリッドではLとSパッケージだけでした。
Fパッケージでは付いていません。

また、展示車のガソリン車13Gでは助手席後ろのシートバックポケットがありませんでした。
ハイブリッドのF、L、Sそれぞれにポケットが付いています。
リアセンターアームレストはハイブリッドではLパッケージのみが標準装備となっています。

Lパッケージにしといてよかったです。
発表前の契約はこんな細かいところがわからないのでリスク大ですね。
発表前でもせめて主要装備表だけは公開して欲しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
