スポンサーサイト
--------(--:--)(--)


パソコン初期化とiPadmini
2013-09-17(10:35)(火)

先日から調子の悪かったノートパソコンを昨日、初期化しました。
IMAG0520.jpg
初期化するのはかんたんですが、あとの設定が面倒です。

この設定だけで半日近くを費やしました。
で、初期化の結果はまずまずといったところでしょうか。
再起動するのに何分もかかっていたのが、すぐに再起動できるようになりました。
加齢とともにパソコン仕事が面倒になっています。

IMAG0518.jpg
こちらはiPadmini

嫁さんのです。
台風直前の2日前に買ってきました。
今でもガラケーを使っている嫁さんの携帯を機種変更しに行ったのですが、買ったのはiPadmini
私が欲しかったです。
iPhone初号機を使っていたので、懐かしい感じがしました。
しかし、今のアップルは登録がさらに面倒になっていました。
ガラケーのメルアドを使えるように設定するのに1日以上かかりました。
auIDの設定などで手間取ったのもあります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も歳を感じますorz

 私も最近はOSのクリアインストール及び環境再構築が億劫で困ります。
 そのくせメーカーお仕着せは嫌でOSクリアインストールして真っさらの状態に自分仕様の環境を・・・という拘りは捨てきれずで二重苦の状況です。

 さて、初号機という書き方に反応してしまったのですがアニメって結構観ておられたりします?

 でしたら、「フルメタル・パニック!」というライトノベル原作のアニメご存知ですか?
 実はFIT3のフロントグリル(ディーラーオプション)見たときにARX-7 アーバレストを思い出してしまったものでして。(^^;

Re: 私も歳を感じますorz

パソコンで自分仕様の環境構築ができるなんてすごいですね。
私はパソコンに関しても車同様に中途半端です。

で、アニメも中途半端なんですね。
アニメも好きだったんですが、のめりこむまではいきませんでした。
ご指摘のアニメも知らなかったりします。^^;
私の場合は「宇宙戦艦ヤマト」~「銀河鉄道999」~「風の谷のナウシカ」くらいまでの世代です。
「ナウシカ」なんかはほとんどのせりふを覚えていたくらいです。
いまでもテレビで放映されると同時にせりふが言えたりします。

なんとな~く感じてはいましたが

 根が凝り性な事に加え最初に買ったPCがPCパーツショップのオリジナルモデル(今で言うBTO PC的な感じ)でメーカー製PCとは縁遠く自作PCの道に歩を進めてしまった事もありOSからのインストールは習慣化しちゃってます。

>私の場合は「宇宙戦艦ヤマト」~「銀河鉄道999」~
 ヤマト、999がでるとは・・・なんとな~く感じていましたが干支が丙午の私とは同世代ですな。
 ちなみに、私はヤマト、999で松本零士アニメにドハマリし、内容は良く覚えていないものの初期の24時間テレビ(日テレ)で「マリンスノーの伝説」ってアニメやったよなぁという記憶が残ってたりします。
 なお、FIT3のディーラーオプション・フロントグリルが彷彿させるAX-7 アーバレストってどんなんや気になるやんけ(?)と思われた時のためにURLを参照比較用リンク(ページ下の方)がある超局地的link集ページにしておきます。(^^;

Re: なんとな~く感じてはいましたが

自作PCってはまると面白そうですよね。
私も一度だけ息子のPCを一緒に組み立てたことがあります。
息子もその道に精通しているようで、今もPC修理みたいなバイトをしているようです。
私もそんな知識があったらなぁ、と思います。

ぇすさん、丙午ですか。
おそらく同級生ですね。私は早生まれの未ですから。
アーバレストってのを拝見しました。
言われてみればフロントグリルを彷彿させる印象ですね。
目のブルーもオプションのロアガーニッシュみたいですよね。
私はモビルスーツ系のプラモよりも戦艦や車などのリアル系のプラモをよく作っていましたね。
最近は作っていませんが、ちょっと前に2年ほどの歳月をかけて戦艦大和を作り上げました。

PC自作は

 例えるなら設計図の無いプラモデルなのでなんて事ないです。
 ただ、パーツ毎に新しくできるので余ったパーツでPCが組み上がり増殖していったりしますけどね(苦笑
 プラモデルは思い起こせば作ったのはクルマが多かったかなぁ。
 他にはLSの拳銃シリーズとかマルイの作るモデルガンシリーズとか。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
