スポンサーサイト
--------(--:--)(--)


GWM85sdのドライブルートログ機能
2013-09-17(11:17)(火)

ユピテルのレーダ探知機GWM85sdにはドライブルートログ機能というのがあります。

ユピテルのユーザー登録とログデータコンバータをダウンロードする必要がありますが、自分のドライブルート情報をグーグルアース上にデータ表示できます。
クリップボード01
使ってみましたがかなり細かい時間単位(10秒単位)でデータが残っています。

時間、速度、進行方向が表示されます。
その辺を運転するだけでは面白くありませんが、長距離ドライブなんかしたときは面白そうです。

便利な世の中になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私はGPSロガーでログ採取してる時は積極的に未知道や新道に入り込み帰宅してから確認してたりします。(^^;

 話変わりましてFIT3ハイブリッドの走り出しで感じるギクシャク感について別件で赴いたホンダカーズで担当営業や店長に訴えてきたお客さんが居ないか訪ねてみたのですが特に居ないとの事でした。
 ですが、店長さんと車両に問題がありの可能性があるので同系列のホンダカーズ別店舗から試乗車を借りてもらい試乗してみた方が良いのではないかという結論に辿り着きました。

No title

走り出しのギクシャク感は車両の個体差なんでしょうかね。
納車されるまであと1ヶ月あるので、機会があれば他店舗でハイブリッドの試乗をしてみたいですね。

No title

 ゆうきさん自らが違うホンダカーズに赴き試乗するというのも手ではありますが一店舗のみで運営している小規模なディーラーでない限り要望があれば他の店舗の試乗車でも持ってきてくれるのが普通ですので担当営業マンに聞いてみる事から初めては如何でしょうか。
 今回は契約した上で試乗して気になっている事象ですし営業マンが同乗時に感じたとの事ですので対応してくれて当然と思いますしね。
 ・・・が、まずは担当営業マンに他のお客さんの試乗に同乗した時にも感じた事象かの確認もされた方が宜しいかと。
 上記の事を全て試した結果、ゆうきさんが納得できなければ担当営業さんと相談し13Gに変更するという手もありかと思います。
 その際、ゆうきさんが契約したメーカーオプションの仕様やボディーカラー等が合致するお客さんが居ればキャンセル料が生じない可能性もありますし、ハイブリッドから13Gに変更する事でパドルシフトが装備されるSパッケージでも予算内に収まり視野に入るかと思います。
 とは言え、Sパッケージはパドルシフトだけでなくシート地が違いますしデカく下品なテールゲートスポイラーや16インチの55扁平タイヤなど欲しくないモノまで憑いてきちゃうのでLパッケージにしてエンジンブレーキはシフトノブ操作で行う様にした方が良いかとも思いますけどね。

このレーダーを新型フィットのミラーで試されましたか?
装着可能なら購入しようと思っています。
よろしくお願いします

Re: No title

なかなか小心者なので13Gへの変更なんて言えそうにありません。
とりあえずはもう一度、試乗した人で違和感を訴えた人がいないか確認してみますね。
次に乗り換えるときはパドルシフト付を選びたいですね。

レー探

まだ納車されていないので試していません。
納車が10/18なのでその日以降でないと確認できません。
というか装着できるはずです。
今度、ディーラーに行く機会があれば確認してみます。

装着できる前提で買ってしまいましたから。^^;

確かに言い出せませんよね

 私がゆうきさんの立場だったとしても言い出すのは躊躇すると思います。
 という事で、他の人から似た様な意見が無いかの確認及び違う試乗車を手配してもらい試乗してみた方が宜しいかと思います。

 なお、ご存知かもしれませんが「ホンダカーズ○○ △△店」の○○が同じであれば基本的に同じ販売会社(ディーラー)の別店舗なので、そこから試乗車を手配してもらえる筈ですし、同系列の店舗間試乗車貸し借りは日常的に行われている事でな上に今回は理由があっての事なのでやってくれて当然と思います。

Re: 確かに言い出せませんよね

試乗車の件は一度担当者に確認してみますね。
いま一度確認ですが、そちらのディーラーでは出だしのギクシャク感等の意見は出ていないんですよね。
「知人が他でハイブリッドを試乗したときにはギクシャク感はまったくなかった。またそのディーラーではそのような事象は発生していないようである」と言えますから。
↑勝手に“知人が”みたいなことを言ってもいいですか?

どんどん言ってもらって結構ですよ

>いま一度確認ですが、そちらのディーラーでは出だしの
>ギクシャク感等の意見は出ていないんですよね。
 ええ。担当営業マンと店長に聞いてみましたが覚えが無いとの事でした。
 また、今日の午後にでも出掛けついでに立ち寄り違う営業マンや事務の娘(用足しに試乗車使うみたいなので)にも聞いてみますね。

>「知人が他でハイブリッドを試乗したときにはギクシャク感はまったく
>なかった。またそのディーラーではそのような事象は発生していない
>ようである」と言えますから。
>↑勝手に“知人が”みたいなことを言ってもいいですか?
 距離という物理的なネックが無ければ出向いて一緒に確認や交渉したいくらいですので問題ないですよ。
 また、私のWeblogのURLを伝えてもらい、こんな感じの人なんですけどと言ってもらっても一向にかまいませんです。
 余談ですがホンダでは試験的にiPadを営業マンに活用させているらしいのですが現時点ではメーカー出資100%ディーラーの元CLIO店ホンダカーズに限られるみたいです。

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
