--------(--:--)(--)


ホンダグロス和歌山橋本センター
2013-09-19(16:49)(木)

さて納車されるまでまだまだ時間があります。

で、新車が納車されるまでの体制についてちょっと。

今までは新車はディーラーでオプション品の取り付け、コーティングがされていました。
担当者の話では和歌山地区の体制が変わり、新工場で整備されてから納車されると聞きました。
いまどきは業務内容が細分化されているんですね。

うちの近くでその工場ができているということでしたが、名前や詳しい場所は聞いていませんでした。
ところが、先日走っているとたまたま工場を発見!
嫁さんが「あれ(工場と)ちがうん。」と発見してくれました。

IMAG0531.jpg
ホンダグロス和歌山って書かれています。

ん?
IMAG0532.jpg
よく見るとまだ工事建設中ではありませんか。

たしか10月から稼動されると聞きました。
間に合うのか?
私のフィットハイブリッドはいったんここに搬送されてからオプション品が装着されます。

ホンダ運送株式会社が橋本に進出という記事も見つけました。

こんな田舎にこういった工場ができるのはありがたいです。
ちょっとでも田舎の活性化になればいいのですが。
地元の雇用6名というのも微妙ですね。
でもメジャーな企業がほとんどない自治体なので、どんどんと企業に来てほしいところだと思います。
田舎なので広大な土地はありますからね。

この工場で和歌山、奈良地区の数十店舗をまかなうようです。
うちの近くでよかったです。
先日の記事でも書きましたが、納期が遅れるようならホンダグロスまで取りに行って、ディーラーでオプション品を付けると言ってくれましたから。
これがディーラーから遠いところだと難しいです。

10月以降はこのホンダグロス和歌山にフィットがどんどん運ばれてきますね。

IMAG0533.jpg
こちらはひまつぶし

先日発売された月刊自家用車の11月臨時増刊号FITではフィットとアクアの実燃費対決の記事がありました。
詳細は本を見ていただきたいのですが、東京から伊豆半島をぐるり1周の約400kmの走行データでした。

結果は、フィットの圧勝のようでした。

総合燃費
フィット32.24km/L(JC08モード達成率95.9%)
アクア28.41km/L(JC08モード達成率80.7%)


なんだかすごすぎです。
通勤使用たまに遠出がメインの私ですが、どこまで燃費が伸ばせるか楽しみです。

もうひとつフィットに関するニュース
【ホンダ フィット 新型発売】発売10日で累計受注4万台突破…過去最速ペース
FIT受注状況
発売10日で累計4万台突破!

FIT受注状況2
ハイブリッドではLパケが一番の人気

FIT受注状況3
カラーではホワイトパールが人気

ホワイトはどんな車でも不動の人気ですね。
私が選んだブラックパールはハイブリッドの中では13.9%
10台に1台以上か…微妙な数字

NBOXなんかは今ではしょっちゅう、街中で見かけます。
あと1年もすればフィット3もよく見かけるようになるでしょう。
発売前契約早期納車組にお得感があるのはあと半年くらいでしょうか。
今でもフィット2代目はアクアと同じくらいによく見かけますからねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

他店舗の試乗車

 「ホンダグロス和歌山橋本センター」の正確な所在地は解りませんが近くのHondaCarsは以下の4店舗の様ですね。

・「HondaCars橋本北」神野々店
・「HondaCars橋本南」学文路店
・「HondaCars南近畿和歌山」かつらぎ店
・「HondaCars五條」五條店

 その上で、ゆうきさんの投稿と各店舗の試乗車及び展示車の状況を照らし合わせると契約したのは「HondaCars南近畿和歌山」かつらぎ店かと思われます。
 更に調べてみますと「HondaCars南近畿和歌山」は小雑賀南店と松島店にもHYBRID・Lパッケージの試乗車がある事が確認出来ましたので、そちらの試乗車を用意してもらい試乗する事ができる筈です。

Re: 他店舗の試乗車

いろいろと調べていただきありがとうございます。

担当者との試乗をもう一度行うつもりで調整中です。
いま一度、ディーラーの試乗車に乗ってみてギクシャク感を確認してみます。

調べたというより推察好きなだけという話が(^^;

 性格的に疑問を覚えたら放置しておくのが嫌なものでして。

 さて、再度試乗されるのであれば御自身で運転するだけでなく助手席に乗り込み営業マンに運転してもらうというのも試されては如何でしょうか?

Re: 調べたというより推察好きなだけという話が(^^;

近々、担当者と試乗予定です。
アドバイスどおり、現象が確認できればお互いに運転を交代して試してみようと思っています。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
