--------(--:--)(--)


フィットハイブリッド最後の試乗
2013-09-24(19:44)(火)

今日は以前の試乗で気になっていた乗り出し時のギクシャク感を確認するために最後の試乗に行ってきました。
IMAG0565.jpg
納車まであと3週間とちょっとになりました。

今日の試乗条件は気温29℃、夕方5:00~5:30まで
さて、肝心の乗り出しですが、以前のようなギクシャク感を感じることができませんでした。
試乗では担当者も同乗予定でしたが、急な用事のために同乗できませんでした。
で、今日は茨城から帰省している息子が同乗しました。
まもなく免許をとる予定の息子です。
息子も私も信号待ちからの走り出しでも何も感じませんでした。
以前のギクシャク感は何だったのか?

担当者もあれからはギクシャク感は再現できず、確認もできていないということでした。

しかし何もなくて安心しました。
新製品の不具合は心配ですから。

IMAG0560.jpg
今日の走行距離は過去の試乗では最高の20.8km、走行時間35分

けっこうアップダウンのある道もありました。

燃費25.8km/L

燃費も過去最高でした。
これからの季節ではもっと燃費が期待できそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず一安心なのかな

 一度でも感じた事象が再発しないというのも気持ちが悪い気もしますが、とりあえずは一安心なのかな。
 とは言え、一番重要なのは御自身の車両が納車されて試乗車で感じた事象が発生しないかですが・・・
 さて、20.8kmの走行で25.8km/Lは良い数値じゃないですか。
 遠方から帰省された息子さんが隣りに乗っておられたとなると会話も弾んだ事でしょうから尚更良い燃費が出たなぁと感じます。
 話変わりまして、息子さんは現在茨城にお住まいとの事でしたので御節介な事ではありますが私の私的link集を教えてあげてくださいませ。
 と言うのも、私的link集自体はどうでも良いのですが、ひょんな事から作りました局地的link集の方は利用価値があるかと思いまして。(^^;
 ちなみに、局地的link集というのはディーラーオプションのフロントグリルが「フルメタルパニック」のARX-7 アーバレストを彷彿させると書いた時に貼ったページなのですが不意にURLが変わる可能性も否めないため、私的link集の最下部(ページURLのQRコード下)の「やっつけ仕事なゴチャ混ぜlink集」をクリックして飛んでもらった方が間違いがないもので。

Re: とりあえず一安心なのかな

そうですね。
納車が待ち遠しいですがとりあえずは自分の車に不具合が起こらないことが最大のポイントです。
しかし燃費のよさは驚きです。
カタログ値に近い数値も夢ではありませんね。

リンク集は息子にも教えておきますね。(^.^)

プログラムupdate

 コンビニ帰りに寄ったホンダカーズ(自分が2代目フィット・ハイブリッドを買った販社の別店舗)で不具合について聞いてみたところ、他県で試乗中にギアが入らなくなるといった不具合が出た様な事を聞いたとの事でしたがメーカーからプログラムのアップデート指示がでているらしく、そのアップデートを行う前の事だったのではないかと言っていました。
 そういう意味では、ゆうきさんのケースもプログラムのアップデートによりギクシャク感が無くなったと考えられなくもないので営業マンに確認されてみては如何でしょうか。

Re: プログラムupdate

こんにちは。

初期の不具合についてはネットでちょっと出てきていますね。
プログラムのアップデートで修正できる問題ならいいのですが。
とりあえず自分の車が納車されるまでには細やかな問題が解決していて欲しいです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
