--------(--:--)(--)


アピストグラマ・マクマステリ レッドのペア購入!
2013-09-27(16:04)(金)

ちょー久しぶりにcharmで生体の通販をしました。
DSC07579.jpg
いつ以来か覚えていません。^^;

すぐに受け取るためいつものように営業所止めにしました。

DSC07580.jpg
もうカイロが入っていました。

この時期、夜と昼との気温の変動が激しいです。
今日の朝方はかなり冷え込んでいました。
なのでカイロがなければかなり水温低下していたと思います。
入っていたカイロも十分に暖かかったです。
真冬ではカイロは冷えていますね。

DSC07581.jpg
で、買ったのはアピストグラマ・マクマステリ レッドのペアです。

最初は以前飼ったことがあるアガシジィダブルレッドを買うつもりでした。
でもcharmでセール価格中のマクマステリに惹かれてしまいました。

DSC07583.jpg
水温合わせ中の図

ミニM水槽での水合わせは難しいです。
水槽が小さいので袋を浮かべることができません。
ペアですが1袋浮かべるだけで精一杯です。

DSC07584.jpg
ということで♀の水温合わせはバケツでしました。

この時期、水道水の水温が25℃くらいで水合わせもとても楽チンです。
水道水が25.1℃、水槽水温が25.3℃とほとんど差がありません。
一番水換えが楽チンな季節です。(^.^)

DSC07592.jpg
水温合わせ中の♂

DSC07590.jpg
知らない間にcharmの納品書がA4サイズに変わっていました。

DSC07594.jpg
こちらは水合わせ中の♀

DSC07596.jpg
さて水槽に無事に引越しできたアピストグラマ・マクマステリ レッド

こちらの思惑通り、巣穴に入ってくれました。
しばらくは刺激しないように。
まずはエサを食べてもらうことが目標です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
