--------(--:--)(--)


復活するかウォーターローンとNEWラージパールグラス
2013-09-27(17:52)(金)

DSC07577.jpg
先日、久しぶりに大胆トリミングしたミニM水槽

まさに枯れた芝生状態です。
全景はすっきりとしていい感じなんですが。^^;

DSC07575.jpg
こんな感じで根元のほうはほとんどが枯れています。

まぁ、ウォーターローンもNEWラージパールも10cm以上に伸び放題でしたから。
根元のほうはかなり傷んでいます。

で、これからの注目はここから復活してくれるかです。
ウォーターローンもNEWラージパールも恐ろしいほどの成長力でした。
なんだかこの状態からでもやってくれそうな気がします。
アピスト水槽にしたので新たなソイルや水草は追加していません。
ソイルや水草の追加をすると、しょっちゅう水換えをしないといけません。
これではアピストにストレスを与えてしまいます。
今月号のアクアライフのアピスト特集記事が役に立っています。

DSC07578.jpg
こちらは飛び出し防止のふた

薄いアクリル板をカットしました。
以前、アガシジィダブルレッドを飼っていたときに、飛び出ししてしまいましたから。
きっとオス、メス同士でけん制しあうときがあるのだと思います。
小さい水槽なら飛び出しリスク大です。

少しでも早く水槽になじんで欲しいですね。

You Tubeに動画をアップしました。

警戒心大なので遠く斜めからの撮影です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
