--------(--:--)(--)


アピストグラマ・マクマステリがエサを食べる
2013-09-28(17:41)(土)

DSC07602.jpg
さて、昨日からミニM水槽に投入されたアピストグラマ・マクマステリのペア

ようやく少しだけ出てくれるようになりました。
エサも恐る恐る食べています。
水面にエサをばらまくと、岩陰からオスが出てきました。

DSC07605.jpg
エサをロックオンしてパクリ

オスのほうが積極的に食べてくれています。

DSC07609.jpg
メスもオスにつられて出てきました。

そのあたりに落ちているエサをつついています。
人影がないと水面までエサを食べにきていました。
食べてくれると安心です。
アピスト専用にエサを注文しました。

DSC07611.jpg
オスはちょっとメスを威嚇することもありますが、まずまずの仲のよさ

産卵までいってくれるでしょうか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂にアピストが水槽に入りましたね。
私も何度もポチリそうになったマクマステリです。
チャームで特売になっていたマクマステリですよね?
いいなぁw

アピストの中では唇が厚くないタイプなので好きなんです。
自分の水槽のように眺めることにしますので、更新を楽しみにしていますw

Re: No title

そうです。charmで特売されていたアピストグラマ・マクマステリ・レッドのペアです。
安くてきれいで買ってよかったです。
これからも試行錯誤しながら産卵までがんばりたいです。
プロフィール

ゆうき

Author:ゆうき
和歌山県発、アクアキュート250とアクアキュート220で海水魚してます。

カウンター2013年4月~
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
ブログ村海水魚
月別アーカイブ
IAPLC2013
Twitter
カテゴリ
リンク
にほんブログ村海水魚
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
